2012年9月16日日曜日

松島〜石巻〜盛岡へ

今日は、日本三景の一つ、松島湾で湾を一周する観光船に乗りました。
乗船券が1400円。
かなりの人出で席に座れない感じだったので、グリーン料金600円を払って何とか着席。
しかし、冷房があまり利かなくて汗だくでした…(-.-;)

東日本大震災とその時の津波でかなりの被害があったり、島が崩れたりと大変だったそうですが、今日の混雑振りはスゴかった。

その足で石巻を探訪。駅前は石ノ森章太郎のアニメキャラクターが沢山。
( ̄▽ ̄)

海岸の近くは瓦礫が山になっていたり、半壊した家がそのままであったり、ちょっと気持ちはブルーに。

海岸沿いの道は渋滞がひどくて嫌になったため、一旦内地を目指し、東北自動車で一気に盛岡。

相変わらず行き当たりばったりでホテルを物色。
ワシントン系列のR&Bが運よく空いていたため、すぐにチェックイン。
( ̄▽ ̄)

じゃじゃ麺でも食べに行ってくるかなぁ。

0 件のコメント: