2012年9月8日土曜日

福島県の休日

週末は基本的に休む体制らしく、お言葉に甘えてオフを決め込みました。
月末の業務に向けて後半は出勤になるかもしれないしね〜(^O^)

でもって、久しぶりに156のエンジンに火を入れて飯館村経由で福島を目指す。
市内で燃料補給と洗車を済ませたらば、磐梯吾妻スカイラインからレークラインを駆け抜け、一路、喜多方まで。
朝食はホテルで即席麺を食べたのにもかかわらず「なまえ」の手打ち極太麺、「蔵美」のくらよし味噌ラーメンの二杯を完食。
( ̄□ ̄;)!!

蔵美のマスターは長野に来た事があるそうで156のナンバーを見て懐かしがってましたなぁ。

遅昼を済ませ、次は会津若松の鶴ヶ城へ。
新しい道路が次々に建設されており、カーナビの画面は空を飛びっぱなし。(汗)(汗)

鶴ヶ城は赤瓦に一掃されており、ちょっとモダンな雰囲気。
飯盛山は前にも来たことがあったので近くまで行ってからスルー。
(>_<)

猪苗代湖の北側の湖岸は以前に走ったので南側を選択したのだが、こちらは間に低山を挟んでいるため湖は見えず終い。
失敗しちゃいました。(-.-;)

何とか郡山までたどり着いたものの、自分の燃料が底をついたのと眠くてヤバイので、駅前のホテルに当日予約で滑り込む。

南相馬とは違って賑やかですが、結局「はなの舞」でシメサバをあてに一杯。(爆)

強行軍で疲れたけど、156は走らせ甲斐がありました。
(≧∇≦)

0 件のコメント: