2008年7月26日土曜日

ウッドデッキ

4年ほど前に自作した約6畳分の我が家のウッドデッキ。
昨年手が回らなかったのと、昨年飼い出した犬にかじられたり、引っかかれて、だいぶ痛みがあったため、防腐塗料を塗ることにした。
サンダーで表面を削り、塗料を浸透させやすくするとともに、多少の毛羽立ちを取り除く。
って、簡単に言ってみても、ものすごく重労働。
ついには、サンダーのモーターも嫌な音を立て始めたため、ほどほどにして磨きは終了。
塗料は、いつもと同様のチーク色とした。
やっぱり、サンダーで磨いてあると、だいぶ違いますな。
自作ってこともあるけど、愛着があるので、腰の痛みもなんのその。
汗だくで、作業終了。
夜は、富山からお客さんがみえて、またまたバーベキューをセット。
魚津の岩牡蠣を大きなクーラーボックス一杯にいただいて、焼いたり生でいったりと、超贅沢な宴会になりました。
ちなみに、焼き方は当然σ(^_^;
まあ、昨晩しっかりお酒の方はいただいていますので、いいっスけど・・・

0 件のコメント: