2008年7月2日水曜日

人間ドック

1年ぶりの人間ドック。
内視鏡検査(いわゆる胃カメラね)は、かれこれ6回目なんだが、いかんせん慣れませんな(^^;)
前回同様、モニター説明はいらない旨を伝え、後は終わるのをひたすら我慢。
始まっちゃうと、どうすることもできないし、まさにまな板の上の鯉状態・・・
腹部エコーは、3年前から言われている胆のうポリープがやっぱりあった。
けれども、ちっちゃいまんま、何の変化もないので放っておけばいいらしい。
後は、メタボチェックのへそ周りを測られて、看護婦さん(今は看護師っていうんだっけか?)に食生活と飲酒量を聞かれて、超びっくりされちゃいました。(汗)

センターご自慢のフランス料理のお昼をいただき、帰りがけにバイクのオイル交換。
店長に「久しぶりですねぇ」と声を掛けられたが、ホントに去年1年間はほとんど乗っていなかった事を再確認。
調子はいいので、今年は少し走ってあげなきゃな。
ガソリン安くならないかねぇ。( ̄^ ̄)

0 件のコメント: