2008年7月21日月曜日

三連休

とっても暑い三連休でした。
土曜日は、朝5時から田んぼの草刈り。
夕方、子供たちと隣町の室内プールへ。三男の優にクロールの息継ぎの特訓を行う。
だいぶアゴを引けるようになったので、姿勢は良くなった。
長男に頼まれて封印していたバタフライをやったら、案の定、古傷の肩に鈍痛が・・・(泣)

日曜日も、朝から草刈り。夕方には全ての草刈りが終了。
帰宅後、子供とキャッチボール。

月曜日は、前日までに草刈りが済んでいたので、遅めの6時(?)から、ブームスプレイヤーで田んぼの中に除草剤をまく。追肥が必要な田んぼには、ミストでの散布と、マイクロポーラスの二種類を施肥。
10時には、本日の作業が終了。
帰宅し早めの昼食をとり、その後キャッチボール。汗ダラダラ;;
あまりにも暑いので、ビニールプールで行水。水道からホースを引き、庭木にぶら下げ霧状に噴射。
極楽極楽。(^^)

水に濡れたついでに、セレナを洗車し、子供たちも今日は野球の練習が休みで家にいたため、家族でドライブに出掛けることに。

初(笑)ETCを試すために、高速で岡谷まで。

諏訪湖畔の日陰で一休み。ついでに記念写真を撮る。

やっぱり外は暑いのと、早お昼でお腹が空いたので、モスで腹ごしらえ。

帰りは当然下道で帰宅。(笑)

またまた、キャッチボールをして、三連休は終了。
あ~、明日は仕事じゃんかぁ・・・

0 件のコメント: