2008年11月4日火曜日

換装

昨年購入したデスクトップ。
どことなく調子が悪いとは感じていたが、ある日パーティションを切るのに失敗したようで、ディスク容量が半分しか認識しなくなった。
Officeもエラーで動かないことがしばしば。
騙し騙し使うのも限界と判断しハードディスクを購入した。
せっかくなので1万回転の高速ディスクを考えたが、店頭価格で3倍くらい高い( ̄□ ̄;)!!
結局ごく普通のタイプに落ち着いた。
SATAケーブルが無かったので同時購入し、早速取り付け作業に。
調子の悪いディスクはデータ用に再利用することにして、新しいディスクにVistaをインストール。
後は必要なソフトを導入。以下メモ(笑)
キングソフトのインターネットセキュリティ
8年くらい愛用しているメーラーのEdmax
マイクロソフトのオフィス
デジカメデータ整理用のFinepixViewer
デジカメデータ復元ソフト
とりあえず、ここまでやるのにVistaの莫大な更新プログラムの洗礼を受けて二日がかりですわ(/--)/
まだまだ、普段使いの快適PCに仕上げるには手間がかかりそうだ。

0 件のコメント: