2008年11月23日日曜日

りんご

昨日、今日の二日間で我が家のりんごの収穫をした。
家族に、兄弟夫婦、その子供たちと、まさに一家総出で!(笑)
全てのりんごが、そのまま出荷される事はなくて、3~4割位は実割れしたり、青実だったりと、親戚近所に配り物にしたり、加工してリンゴジュース(もちろん100%の!)にしたりすることになる。
それでも、かなりの量になるので、すご~くもったいない様な気がするんだよなぁ。
手伝い?遊び?に来ていた子供たちも、二日間ず~っと、リンゴかじりながら仕事してくれてたし、蜜ものっておいしいりんごになったと思います。
例年、贈答用でご注文頂く方々にも、早々にご連絡いただき、今年も大いに盛況でありがたい限りです。

0 件のコメント: