2008年3月20日木曜日

審判

昨日からの雨で、子供たちの野球の練習試合は中止かと思い、そばを打っていたところ、急遽午後からグラウンドへ行くことになった。
結局そばは、一玉だけになってしまった。
小雨が降り気温はだいぶ低かったが、一試合だけやることに。
球審は相手チームからお願いし、塁審の3名は、自リーグから出すことに。
昨年からやっているとはいえ、ほとんど素人みたいなものですから、動きの確認をするだけでもう・・・(笑)
今日は2塁塁審を任されたので、アウトカウント、クロックワイズのジェスチャーを出すことを心掛けた。
マイナーの子供たちの試合ということもあり、フライなどがなく、クロックワイズの動きはほとんどなかった。
これが、リトルになると、長打を打ってくれるので、大変なんだな。
あまりの寒さに、首、肩に痛みが。
風呂入って、熱燗でも飲まなきゃやってられませんな。

0 件のコメント: