2024年1月16日火曜日

round wallet

最近、ネット広告でよく見るRUBATOの財布をアレンジして作成。

型紙を起こして試行錯誤。

組み合わせと縫う箇所をチェック。

本番用型紙。

革を切り出し。
厚みを考慮して手持ちの革から選んだら、結局4種類を使用。

カード入れ部分は、端部を穴空けしてスリットを切り出し。

札入れとカード入れを合体させるとこんな感じ。
マチは、ちょっと複雑。

小銭入れは中仕切りを追加。

取り出し口の縁は折り曲げて補強。
下になる部分も縫っておく。

小銭入れ、カード入れ、札入れを合体し、マチを付けたところ。

外装にファスナーを取り付けて後は縫っていくだけ。

中はこんな感じ。
コンパクトさを追求したため、かなりクリティカルなんだけど、大きさは狙い通り。

ファスナーは、仕上がりがイマイチなのと、耐久性は課題が残る。

ま、プロトタイプとしてはこんなものか。
(^-^;)

0 件のコメント: