2024年1月21日日曜日

忍者に結婚は難しい

横関大。

以前、菜々緒主演でドラマ化された同名原作。

2年前、伊賀忍者の末裔である草刈悟郎が結婚したのは、甲賀忍者の末裔である月乃蛍なのだが、お互いに素性を隠したまま、一般人と結婚したものとばかり思っていた。

偶然キャンプ場で知り合った二人は、熱愛の末一緒になったのだったが、このところは些細な事で口論になり夫婦喧嘩がたえないのだった。

そんな折り、悟郎にはある任務が与えられ、蛍にも指令が入る。

原作の根幹を成すデリケートな真実はドラマでは扱われていないが、うろ覚えの記憶では、前半のコメディっぽいところはかなり忠実に再現されていたのだなと感心。

単純なラブコメではないところが素晴らしい。
(^^)

0 件のコメント: