2023年1月15日日曜日

AKRAPOVICその1

オークションでかなりリーズナブルなものを発見。

カーボンサイレンサーが多い中、チタンサイレンサーが好みだったので、掘り出し物に当たった。

が、しかし。
当然ながらエキパイのエンジン取り付け部は熱によるサビが顕著に発生。

エキパイはステンレスなので、磨けばきれいになるでしょ、と早速作業開始。

右側の2本をあら仕上げ。
左のものと比べても、酷いサビは無くなった感じ。

集合部もビフォー、アフター。

4-2-1からサイレンサーまでのメインパイプと、サイレンサーも小傷があったので滑らかに。

簡単にバフ掛けしたらこんな感じに仕上がった。

バッフルはネジ一つ外せば簡単に取れた。
これはいいぞ。

とりあえず、本日の作業は終了。

後は、集合部の隙間をキレイにしたいのと、サイレンサーのチタンはヘアラインに仕上げて、カーボン部分はクリアで塗装したいかな。

その前に、カワサキプラザで12ヶ月点検を済ませてこないと、マフラー交換にはならない。

だって認証なしのレーシングラインなんだもん。
(^^;)

0 件のコメント: