2021年2月20日土曜日

ハーフウォレット

これまでに作ったことのない感じのハーフウォレットを試作。

札入れ、カード入れ、小銭入れが上手く配置できるか、型紙を組み合わせて試行錯誤。

これは最終型一歩手前の組み合わせ展開図らしきもの。

作成用の型紙はこんな感じ。

いきなり高い革で作ると失敗したときに後悔するので、本ちゃんにも使っている床革で作成。

ちょっと厚めなのでカード入れ部分のパーツは別たちを研ぎあげて三方を漉く。

内装にカード入れを取り付け。

小銭入れはホックを付けておく。

小銭入れを内装に縫い付ける。

内装が出来たら札入れとなる表革と合体。

コバの処理前だけど、完成形はこんな感じ。

折りたたんだ感じはこう。

コバを磨いて完成。

内装の札入れ部がちょっと窮屈なので、本ちゃんでは貼り付けで調整すればいいかな。
(^^;)

0 件のコメント: