2021年2月23日火曜日

木曽路はすべて山の中である

かみさんが行こうというので中山道六七宿のひとつ奈良井宿散策に。

SLが飾ってある駐車場に車を停めて後は徒歩で巡ります。

木曽の大橋。
冬期間は渡っちゃダメらしくロープで仕切られていました。

樹齢数百年といわれる杉並木。

宿の北側、下町。

大宝寺の七福神。

通りが広い中町。

長泉寺。

本堂の入り口天井にある龍の大天井絵。
長さは20メートル程なんだとか。

鍵の手を過ぎた先は宿の南側、上町。

宿の最南端の神社、鎮神社。

そこから望める宿場町。
ドローンで撮影すれば見応えがあるかも。

丁度お昼になったので、帰り道にあるテレビでも何回か取り上げられて気にはなっていたたSS食堂で昼食。
ほぼ満席でした。

帰宅後、Z1000の慣らしに諏訪方面へ。
高速も使いつつ6,000回転まで回してみる。

富士見町では富士山がかなり大きく見えるポイントがある。

昨日よりも気温低めなのと風が強くて寒かった。
途中で冬用のグローブに替えて早々に帰宅。
(-.-;)

0 件のコメント: