2021年2月12日金曜日

ラートレ

ラーメントレッキング(笑)。

リンゴの剪定も終わり、孫の面倒もみなくていい日だったので、山の上でラーメンを食べようと近くの里山へ。

まずは光城山登山道で光城山912メートルまで登り、烏帽子山921メートルを経由して長峰山934メートルで昼食。
帰路は長峰山登山道で下山しそこから住宅街を歩いて光城山の駐車場まで帰還するというざっと5時間コース。

光城山の展望ポイントからパチリ。




長峰山の間近に着いたら何やら大きな建物が!

休憩展望台だそうな。
そしてその向こうにはさらに何かが。

「歴史の塔」ていうものらしい。

パノラマで撮影してみた。

お待ちかねのランチタイムはサッポロ一番みそラーメン。

北アルプスをバックに食後のコーヒー。

山頂でくつろいでいると、大きな荷物を背負った集団がご到着。
入念に準備を済ませたら発射台めがけて猛然とダッシュ。
気持ち良さそうに飛んで行きました。

こちらはパラグライダーでさっと降りるという訳にはいかないので、寂しい登山道をひたすら下ります。

帰りに温泉によって汗を流して帰宅。

本日の成果。
一応登山なので、実際の運動量は高いはずだと思っておこう。
(^^)

0 件のコメント: