2012年5月24日木曜日

ミシュラン

コイツを購入した時に履いていたEAGLE F1。
ひび割れが酷い状態となり、更に右フロントのタイヤだけエアの減りが異常に早いという危険な感じになってしまったため、交換を決意。















すぐさま近所のお店で注文。
国産のエコタイヤに興味があったものの、車的には・・・(-_-;)
ほどほどの性能と少しは静かなモノにしようと選んだ銘柄は、ミシュランのPilot Sport 3。
サイズは、TI純正の215/45-ZR17XL。








トレッドパターンはこんな感じで、走行ノイズは控えめな印象。













ネットで検索してみると、確かに安い所もあるのだが、注文したり、届いたモノを他店に持ち込んだりという煩わしさと、ご近所の義理もあって、馴染みのところに落ち着いた次第。

性能うんぬんは、素人には分かりませんし、まだほとんど乗っていないので何とも。
ただし、乗り心地は劇的に良くなり、以前のモノは相当キテいたのかな、と感じた。

それから、社長が手洗い洗車と室内掃除、ブレーキダストで汚れていたホイールを見違えるほど綺麗にしてくれていたので、満足満足。(^O^)

これで安心して乗り回せるはずなんだけど、乗る時間がない・・・(--〆)



0 件のコメント: