2023年9月27日水曜日

Autumn touring in KYUSYU day3

本日の朝活。
6時出発で佐賀県の生月島往復。
途中の休憩、南国っぽいのよ。

これから生月島大橋を渡ります。

サンセットウェイという愛称の農免道路。
一人貸し切りサーキット状態。(^^;)

車が入れる一番先端まで来たのだが、時間がなかったので岬までは行かず。
本土の方に向かってパシャリ。

朝活はこんなルートで。

本日メインの雲仙。
協力金100円を支払って一方通行のワインディングを走る。

仁田峠第二展望場まで来たのだが…

見渡す限り雲の中。(T_T)

お次は海っ端を走りフェリー乗り場へ。
やっぱり南国っぽいよね。

干潮なのか潮が引いちゃってる。

島鉄フェリー。

出航しました。

30分ほどで鬼池のターミナル。

帰りの便をバックにパシャリ。

天草はウニが有名なんだとか。
遅い昼食にアカウニとイクラの丼をいただく。

お店のお姉さんソックリのイラスト。
つい最近、松本空港まで飛行機で来て、長野市鬼無里のいろは堂まで行ったらしい。
超ローカルネタにびっくりしました。

桜島SAで最後の休憩。
鹿児島まであと少し。

ホテルにチェックインして汗を流したら晩酌に出掛ける。
駅ビルに観覧車!?

とりあえずここへ。

鹿児島ブランドの赤鶏が売りのお店で。

やっぱり焼酎でしょ。

本日の走行距離537キロメートル。
(^^;)

0 件のコメント: