2023年9月25日月曜日

Autumn touring in KYUSYU day1


諸々を調整していざ決行。

目が覚めたので0時30分に松本を出発。

往路はひたすら陸路をGO!
休憩の度に給油か、給油の為に休憩か。(笑)

昼過ぎに九州入り。ここまでで約900キロメートル。

苅田町で大学時代のスキー部の後輩と再開。

その足で後輩に案内してもらった資(すけ)さんうどんで、ごぼ天うどんをいただく。

大分へ向かう途中では宇佐神宮をお詣り。

下宮は農業をはじめとする一般産業の神様なんだそうな。

別府湾SAの展望台から別府湾を望む。
ここで、雲行きが怪しくなったため、合羽を着込んでホテルヘ向かう。

夜は大学時代の同級生と一献。
大学の卒業写真を持参してくれて、思い出話に花を咲かす。

居酒屋こつこつ庵では大分の郷土料理、関あじ・関さばの刺身、とり天、だんご汁、鶏めし、しいたけ豆腐に地酒をいただく。

本日の走行距離1050キロメートル。(^^;)

0 件のコメント: