2020年12月28日月曜日

コンパクトウォレット

地元の後輩から依頼があったので、レザークラフト納めでコンパクトウォレット改良型を作成することに。

希望は緑色の財布ということだったので、ローパスバチックの緑とディープグリーンを調達。

塗り比べてみると緑でいけそうな感じ。

表革と内装の一部を緑色にするためあらかじめ染色。
トップコートも塗って色移りを防止。

小銭入れの色をどうしようか迷ったが、BENETTONを意識して手持ちの黄色をチョイス。

縫い糸はビニモの紺色。

とりあえず出来上がり。


内装のカード入れの真ん中部分に緑色を配置。

カラフルな仕上がりになった。
悪くはないと思うけどどうかな?
(^^)

ちなみに今回の一番のポイントは新しく導入したクラフト社製の2ミリの菱目打ち。

これまでの2.5ミリと比べて若干目が詰まっているので、ビニモの1番糸とも相性はいい感じ。
Amazonで4本目しかなかったので、機会を見て2本目を揃えたいところ。
今回は菱キリで凌いだが…
(^^;)

0 件のコメント: