2019年6月11日火曜日

教場2

長岡弘樹。
5年ほど前に読んだ第一弾の「教場」。
来年キムタク主演でドラマ化が予定されているらしいので、続編を図書館で借りてきた。
警察学校のクラスとも言える教場。
隻眼の担当教官、風間公親が受け持つ風間教場の38名は、晴れて警察官として卒配される日を夢見て規律に縛られた厳しく忙しい日々を送っていた。
学生たちの行動の全てを掌握しているかのような風間。
彼は警察官としての資質が伴わない者に退校届を突き付ける教官として恐れられていた。
果たして教場の同期全員が卒業できるのか。
6話からなる短編連作。
第三弾は「教場0」。こちらも一緒に借りてきた。
タイトル的には風間の過去が明かされるのかなという感じだが、どうだろう。
安定の作風。
(^^)








0 件のコメント: