2019年5月24日金曜日

南へ

ハウストマトの第一果房の花が結構咲いたのでトマトトーンを散布。


その後時間が空いたのでバイクを洗車して、ついでにぷらっと。
先週は北へ向かったので今日は南を目指す。

学生時代に3年間アルバイトをしていた喫茶店が伊那にあるので、マスターとママのお顔を拝見しがてらお昼とアイスコーヒーをご馳走になる。


お二人とも元気だったが、マスターは2回も大病をしたそうで、今は毎日沢山の薬を飲んでいるとか。
大事にしてくださいませ。

喫茶店を後にしてさらに南下。
南信州は果物王国で、今はシードル造りに取り組まれる農家さんが大勢いらっしゃる。
観光案内所でシードルが手に入るお店をたずねたら、「もなりん」という直売所を紹介された。


「もなりん」は、もも、なし、りんごの頭文字なんだと、お店の娘さんが教えてくれた。
2種類のシードルを購入して帰路につく。


高速ばかりじゃつまらないかなと下道で帰ったら、時々の渋滞で暑さに参った。(>_<)
今週末はイベント盛り沢山で忙しくなるので、プチツーリングできて良かった。
(^-^)

0 件のコメント: