2012年1月28日土曜日

GIULIETTA

アルファロメオ久しぶりの新型投入。
往年の名車ジュリエッタの名を冠し堂々のデビュー。
内覧会のお知らせが届いていたのと、156のカーナビディスプレイが動かなくなるというリコール対応があったので、久しぶりにディーラーまで足をのばした。
リコールはメーカー問い合わせをお願いして早速新型を試乗させてもらう。
試乗車は一番廉価なモデルのスプリント。
それでも300万は下らない。オプションでナビなんか付けたら…(-.-;)
車の評論はできないが、156より乗り降りしやすい、室内広い、アイドリングストップまでするし、外観はアルファらしさプンプンなのに、運転すると、まるで国産車かと思うほど違和感がない。
エンジンは1.4リッターのターボで、3名乗車でも何の不満もない。
あまりに軽い走り出しに156とは時代が違うのかなぁと思ってみたり…(-"-;)
かみさんはたいそう気に入った様で終止ご機嫌でしたが、うちでは買えんよ。(>_<)

0 件のコメント: