2011年6月21日火曜日

カッコウの卵は誰のもの

東野圭吾。
長男が買ってきたので拝借。
アルペンスキーでオリンピック選手だった父とスキー選手として有り余る才能を発揮する娘。
才能は遺伝すると主張する研究者。
父が知る19年前の過去が動き出す。
カッコウは托卵により仮親の愛情を一身に受けるのだが、卵自体は誰のものなのか…
東野らしいストーリー。( ̄▽ ̄)

5 件のコメント:

緋真 さんのコメント...

そうですか、いいなあ。
私はお金がなくて、読んでません。
なので、図書館にでも行こうかと^^

そのうちお金ためて買いますね≧≦
そしたら、私のブログにもちょちょいと書こうかな。
あ、そうだあ。麒麟の翼を買って、読みました。いい話ですよね^^
確かに、加賀シリーズ最高傑作と言ってもいいでしょう。ああ、あの頃は金があったなあ…

marble さんのコメント...

こんばんは。

端から買っていたら、いくらお金があっても足りませんよね。(^^ゞ

図書館で借りるってのは、正しい選択だと思いますよ。

学校の図書館には無くても、市町村の図書館には意外と蔵書が多いものです。新作の推理小説なんかもすぐに入っているから不思議。
予約待ちにはなってしまいますけどね。

緋真 さんのコメント...

そうですか、飲み会かあ。
いいですね。大人の楽しみ、ですか?

私も回廊亭は、読んだことがありません。
なので、楽しみにしています。
それではでは^^

いい長男さんですねえ、というか偉い。
自分で本を買うなんて。私はあんまり買わないほうですからね><そういえば、親子にわたって、東野さんがすきなんですか?

marble さんのコメント...

酒飲むのは、楽しみといえば楽しみですね。(汗)
飲まれて~飲んで~(爆)

長男は、私が使っていた部屋で勉強しているので、本棚に並んでいた本に興味を持ったのではないでしょうか。
他の息子たちも、漫画なんかは勝手に持ち出して読んでるっぽいし。(笑)

東野は学校の図書館でも借りてきているみたいで、ガリレオシリーズは特に好きみたいですねぇ。

あと、みていると、天海祐希主演のドラマが好きみたいです。
今ならBOSSとか、ちょっと前はGOLDをDVDに焼いてあげたら毎日観てましたヨ。
緋真さんと同い年だと思いますけど、周りの男子もそんな感じですか?

緋真 さんのコメント...

そうですね、AKBにはしってる男子が殆どですよ。
ああ、麒麟はまだ買ってないです。最初のコメントは打ち間違えました。すいません。
借りました。親族に。

私はAKB、あんまり好きじゃないですけどね。