2023年12月5日火曜日

あなたが誰かを殺した

東野圭吾。

9月に上梓された書き下ろしのため、帯から引用。

8月の別荘地。
様々な家族が夏を過ごすためにやってくる。
総合病院を経営する夫妻と我が儘な一人娘、その婚約者。
大企業の会長とやり手の妻とその部下家族。
経営陣の妻と公認会計士の夫のパワーカップルと、中学生の娘。
別荘地に移り住んだ未亡人、その姪夫婦。
そして今は空き家になっている別荘。
彼らには、毎年恒例の行事があった。それは優雅なバーベキュー・パーティ。
いつもど通り開催されたその催しが、思いがけない悲劇の幕開けとなる。
事件に巻き込まれた家族たちは、真相を自分たちの手で解き明かそうとする。
そこに現れたのは、長期休暇中の刑事・加賀恭一郎。

久し振りに東野を読了。

京都出張のバスの中で一気に読み切る面白さ。
(^^)

0 件のコメント: