2023年5月20日土曜日

日帰りツーリング 日本海

中部縦貫道の建設具合を確認しに一路、福井を目指す。

九頭竜川沿いのワインディングは景色も道もかなりイケてる。

早朝のため渋滞にははまらず東尋坊へ到着。

かなり寂れてしまった東尋坊タワーの駐車場にバイクを停めて歩いて散策。

こんな感じだったっけな。

国定公園になっているのね。

次はその足で、加佐岬まで。

これまた駐車場から徒歩で灯台へ。

朝早過ぎて飲食店もやっていないので、かみさんのお姉さんたちがいる金沢まで足を延ばし、新居を探訪し帰路につく。

本日の走行距離540キロメートル。
(^^)

朝方の北陸は小雨模様だったので洗車してチェーンメンテ。

リアもそろそろだけど、フロントはセンターサイドがかなり磨耗。
フロント荷重過ぎなのかな?

いい加減交換しなきゃな。
(-_-;)

0 件のコメント: