2022年2月21日月曜日

道具箱

普段、買い物かごにザックリ入れて持ち歩いていた大工道具。

ネットで探した構造から自分の欲しいサイズに図面を起こして、材料を算出。

夕方から4時間ほど掛けていきなり完成。
写真を撮る余裕はありませんでした。
(^_^;)

ふたを開けたところ。

サイズの根拠は、ノコギリがまるまる収まる長さ。
とりあえず箱に詰めてみたところ。
斧と枝切り用ノコギリのセットは余計なので省きたいところ。

見える部分のビスはダボで隠してみたので、ぱっと見は木の箱って感じ。

材料は小屋を解体した時に出た12ミリ厚の手持ちの合板なので、ビス代と10ミリの丸棒のみで100円位。
(^-^)

次は丸ノコの収納箱を何とかしたいのだが、買っても2,000円程度なので作る手間を考えるとビミョーなところ。
(-_-;)

0 件のコメント: