2021年9月6日月曜日

Autumn Touring 2021 Day1

ほ場の草刈りが終わって、稲刈りまでの合間にツーリングを決行。

朝3時に出発し、第一目的地の伊吹山ドライブウェイへ。

開門前に着いたのでしばし待機。

ちなみに、案内のホームページでは、こんな感じで紹介が。

終点の駐車場からの展望。
琵琶湖も見えているんだけど、雲で境が分かりづらい。

展望台に登って駐車場をパシャリ。
平日だし緊急事態宣言中だし…

次は彦根を目指し、彦根城近くのクラブハリエへ。

お土産のバームクーヘンを宅急便で送ったならば次の目的地へ。

途中の琵琶湖岸沿い。
琵琶湖の広さは写真では現しにくい。

奥琵琶湖パークウェイの路肩で1枚。

つづらお展望台には、恋人の聖地なるのぼりが立っていた。

この雨の影響か、ここから月出方面への道路は通行止めとなっていたので、元来た道を折り返す。

その後はしばらく国道161号を南下し、仰木雄琴ICで降りて奥比叡ドライブウェイで比叡山を目指す。

延暦寺を横目に、比叡山ドライブウェイを快調に飛ばす。
琵琶湖大橋がかすかに見えている。

後は宿泊先の伊勢を目指してひたすら爆走。

何とか予定どおり宿に到着。
雨が心配だったので、ホテルの人に無理を言って軒下に駐車。

本日の走行距離624キロメートル。
(^^;)





0 件のコメント: