2020年6月10日水曜日

本棚

2階の廊下の壁面がデッドスペースっぽかったので、ハードブックがギリ入る奥行きで本棚を設置する事にした。

入手が容易いツーバイ材を基本に設計図を起こし、棚の固定は簡単にするためアングル金物にして近所のカインズで購入。

突っ張りジャッキは以前も使用したWalistをアマゾンで注文。

側面は2×6。
棚板は1×6。
この前作ったマルノコ定規が活躍。

昨日、必要な加工は全て終わらせ2階に搬入。

本日、Walistが届いたので昼休憩返上で組み立てて完成。

図書館で借りることが多いので、あまり蔵書はないのだが、めぼしいものをザッと並べてみた。
左手の本棚に比べると奥行きがないので圧迫感がなくて、なかなかいい感じ。
(^-^)








0 件のコメント: