2019年11月12日火曜日

アイタタタ

これといった仕事がなかったので、ここ数日は長靴置き場やトラクタのユニバーサルジョイントの出し入れ用台車を製作したり倉庫の片付けをしていたのだが、片付けの最中に右手の薬指を強打。

埃っぽい状態で手袋をしていたので、その時に確認もせずしばらく作業を続けていたのだが、ズキズキ感が増してきたので切りの良いところで手袋を脱いでみたところ第一関節の周りが内出血。(>_<)

とりあえず湿布をして夕方の来客対応。

かみさんに医者に行けと言われたのでいそいそと整形外科に出掛けてレントゲンを撮ってもらった。

診断は末節の靱帯部の剥離骨折でシーネ固定してもらい帰宅。

利き手なので箸が持ちづらいし不便なことこの上ない。

明日からりんごの収穫なんだけど、これじゃ戦力にならないね。
(-.-;)




0 件のコメント: