2019年9月7日土曜日

IHクッキングヒーター ビルドイン

15年程経過していた我が家のIHグリル。

右側のヒーターの温度が上がらない状態になり買い換えを決断。

工事費用を抑えるためネットで注文して交換は自分でする事に。
朝早くに宅配便でモノが届いていたので午後から早速取り替え工事に着手。
元のグリルを外して若干の拭き掃除。
案外きれいでした。
基本的に規格モノなので説明書に従って作業すれば難なく終了。(^^;)

以前のモノは2kwのタイプだったが今回は3kwにグレードアップしたので、500ccの水を沸騰させるのに要した時間は60秒!

両面焼きグリルの下ヒーターのお手入れが面倒くさそうだけど、3口ヒーターと両面焼きグリルはかみさんの要望どおりなので、後はよろしく~。
(^-^)

0 件のコメント: