2019年7月9日火曜日

余市・積丹day&小樽night

二日目の今日は余市まで移動してニッカウイスキーの蒸留所を見学。
車の運転があるので試飲は諦めて売店で限定品を物色。(笑)

そして本日のメインは積丹ブルー。
お天気にも恵まれ素晴らしい景色を堪能できた。
朝の情報番組で流れてたニューしゃこたん号にも乗船。
水中展望室からは海底のウニが観察できる。

積丹半島をグルッと周り、神威岬では思いの外アップダウンのある遊歩道を歩いて岬の突端まで往復。
海のブルーと景色は最高。

小樽へ向かう道中ではキロロに寄り道し、リゾートホテルのスパで贅沢風呂を満喫。

夕方には小樽入りし、先ずはお寿司を頂くことに。
るるぶに掲載されてはいたがmarble的には残念賞。

時間つぶしに次男坊と同い年のイケメンが引く人力車で小樽運河と歴史ある街並みを案内してもらう。

本日最終便の小樽運河ナイトクルーズで夜の小樽を見納め。


〆は熱燗と刺身で。

車の移動でお疲れの一日でした。
(^-^;



0 件のコメント: