2019年3月9日土曜日

ミドルウォレット2019

次男坊の友人から革財布の注文があったので、材料を一通り揃えてミドルウォレットのバージョン2の型紙で製作を開始。


農作業の合間にぼちぼちと作ったので時間がかかったのだが、ようやく本日レターパックで発送が完了。

大学生には贅沢な代物だとは思ったが、札入れになる表革はオレンジのイタリアンレザーを使用。
縫い糸はハニーゴールドの太糸を使用してオレンジにも内装のヌメ革にも自然な感じで合わせてみた。

marbleの手間賃は大幅におまけしてほぼ材料費でお買い上げいただこう。
(^^;)

以下は覚えのために製作過程の写真を列挙。

ちなみに、5年程前に製作した初代ミドルウォレットと並べてみたところ。(^^;)
ハイトを高くしたバージョン2の方がやっぱりミドル感が出ていいね。


0 件のコメント: