2018年10月29日月曜日

シザーケースprototype

かみさん行きつけの美容室のオーナーからの依頼でシザーケースを作成することに。

はさみのサイズ感やら使いごこちなどが分からないので、marble的思考で試作モデルを作成してみた。

酷使する感じのシロモノなのでしっかりした革を使いたいところだが、とりあえずは手持ちの革で仕上げてみることに。
それでも、黒、赤、きなりと三色使いなので、ぱっと見はそれなりかな。

今回のポイント。
◆気持ち小さめのサイズ感
◆はさみを入れる部分とダッカールを挟むベルトは厚めの革で
◆ポケットになる箇所は縁を折り返して丈夫に
◆表に出る部分の縫い糸は溝堀して埋もれるように

















とりあえず出来上がったものを預けてしばらく使ってみてもらいます。
(^^;)




0 件のコメント: