2018年2月15日木曜日

S&S探偵事務所 最終兵器は女王様

福田和代。

全然気がつかなかったのだが、サイバー・コマンドーからの続きとなる本作。

最新作だけに、帯からの紹介でご勘弁。

第一次世界サイバー戦争を回避させた功労者であるはずの二人。元防衛省サイバー防衛隊の出原しのぶと元警視庁サイバー捜査員のスモモこと東條桃花は、起訴こそ免れたものの、違法性を問われ、職場を去るしかなかった。
その二人が転職したのはなんとIT探偵。
超一流のハッカーとの自負があったものの、持ち込まれるのは浮気調査や迷い犬捜しなど非ITのものばかり。
二人の愛称から「S&S IT探偵事務所」と名付けた事務所名も「Sアンドシット」と呼ばれる始末。

それでもコツコツ、厄介な案件と格闘するうちに 闇に設けられていた二十年前のある重大事件が再び動き出し…


プロット最高、映像化するなら誰をキャスティングする?
クールビューティーと2・5次元の美女ってなかなかいないでしょ。(´・ω・`)

0 件のコメント: