2014年7月8日火曜日

アルファのキーケース

かみさんを焼鳥屋まで送ってきてから、156のキーの型取りに取りかかる。

縫い代と開口部、キーを出し入れするための形状を検討しながら、大体の形にフリーハンドでおこしてみた。

ギリギリだと修正がきかないので、後はやりながら加工することに。

お決まりの製作工程を経て、キーの形状に合わせて革を延ばしつつ、決まったところから縫い付ける。

この前買っておいた赤のロウ引きは、黒革にバッチリ。

ディーラーの営業マンから頂いたキーホルダーにエンブレムがついているので、あえてキーのエンブレムは隠してみた。

買えば数千円なんだけど、パクりでできちゃった。

完成と同時にかみさんが帰宅。
ざっと3時間でした。(^^;)

0 件のコメント: