2012年6月12日火曜日

地層調査

佐々木譲。

警視庁刑事部捜査一課におかれた特命捜査対策室。

キャリア管理官を詰り謹慎中の水戸部は、刑事を退職し、このために相談員となった加納とともに15年前の未解決事件の再捜査にあたることになる。

芸奴から置屋の女将になった老女が刺殺された事件は、バブル景気の土地転がし絡みとも考えられたが、決定的な証拠はなく捜査本部は解散。

当時、捜査員として走り回っていた加納には忘れられない葛藤があった。

時代を知らない若き水戸部は、加納のアドバイスを受けながら、荒木町の過去に思いを馳せる。

僅かな証拠と水戸部の勘が、迷宮の地層から真実を探り出す。

難しいストーリーではないが、丁寧な作り込みが好感。
( ̄▽ ̄)

0 件のコメント: