2012年3月31日土曜日

ディスポーザブル

久しぶりに実店舗でコンタクトレンズを購入。
いつもはネットでポチッなんだけど、最近視力が気になっていたので。(汗)
コンタクト歴は、かれこれ十数年。
2weekはケアが面倒だったので早々に諦め、専ら1dayばかり。
アキュビューやアクエアも使ってみたが、お気に入りはチバビジョンのフォーカスデイリーズで10年程はこれ一筋。(^^;
視力を検査してもらうと、右目はやはり乱視の影響が強いみたいだったので、乱視用を検討してもらう。
デイリーズシリーズのトーリックも過去に使っていたので、同じものでいいかと思っていたのだが、デイリーズは設計が古いことを理由に別のものを勧められた。
親切な感じのあんちゃんがイイ感じだったので、オススメをチョイス。( ̄▽ ̄)
新しい相棒はクーパービジョンのワンデーアクエアエボリューションと同トーリック。
MADE IN USAの使用感は今のところ順調。(^O^)
そうそう、今日は車で駅前まで出掛けたので、コインパーキングに駐車したのだが、出庫の際に前の人の駐車券が精算機に詰まり警備員を待つことしばし。
その後、自分の番だったのだが、釣り銭切れで警備員がまたダッシュ。(-"-;)
やれやれ。|( ̄3 ̄)|

0 件のコメント: