2024年8月14日水曜日

倒産続きの彼女

新川帆立。

剣持麗子シリーズなんだろうけど、今回の主人公は、麗子の同僚として働く、ぶりっ子弁護士・美馬玉子。

婚活に励む玉子は辛い過去を持ち、祖母と二人暮らしをしている。

玉子たちが勤務する山田川村・津々井法律事務所の倒産チームが対応しているゴーラム商会の倒産案件。

そのゴーラム商会から内部通報されてきた別件にあたることになった玉子たち。

会社を倒産に導く同僚の女性がいるとの内部通報に困惑しながらも、その調査に乗り出したのだが、その矢先、関係者の死体を発見する事になる玉子。
そしてプライベートでも辛い思いをする彼女は弁護士としての人生を歩み続けることができるのか。

「このミステリーがすごい!」大賞受賞作。

このシリーズにちょっと期待!
(^^)

0 件のコメント: